神歴300年代を暴れ回る

ヴァジアルサーガXXのプレイレポートをのっけたりのっけなかったりするブログです。

第21回:紅彩編その7~次回へ~

 前回のあらすじ:灯咲撃破!

 

勝利!

「神暦334年。私ことライネ・灯咲をボコボコにした紅彩は、残ったロジュウも数の力でボコボコにして……」

f:id:knoino15937:20210926092740p:plain

神暦334年の世界地図。祭神ロジュウは崖港に追い詰められたぞ!

「一国に追い詰めました!」

「もうこうなったら兵をたくさん雇って、圧倒的な力で降伏を迫るだけね」

「それじゃあ93000まで兵を増やして……ロジュウさん、降伏してくださいますね?」

f:id:knoino15937:20210926061532p:plain

礼儒は334年に降伏したぞ!

f:id:knoino15937:20210926061801p:plain

デフィス戦でのぐだぐだが無ければ、もっと早く勝てただろう。

「降伏勧告、成功。おめでとう紅彩」

「神暦334年。従属国ふたつを従えて、ついに我が紅彩国は神暦大戦を制しました!」

「ちなみにクリアデータはこれよ」

f:id:knoino15937:20210926062523p:plain

デフィス戦で苦戦しまくったわりには高いスコアになったぞ!

「……あれ? なんだかいつものスクリーンショットと感じが違いませんか?」

「ええ。これはゲーム画面じゃなくて、HTML出力したクリアデータのスクリーンショットね」

「どうして今回だけこれなんです?」

「このゲーム、スタッフロールが流れた後にクリアデータが表示されるんだけど……そこで一度でもクリックすると、もう再表示できないのよ」

「ああつまりスクショでミスったと……」

「マウスがチャタるとこういう悲劇が起こるのよね。最後までガバが多い紅彩編だったわ……」

 

才能収集

f:id:knoino15937:20210926093225p:plain

紅彩編終了後の才能遺伝子リスト。三週目にして50%を突破したが……ここからが長いぞ!

「才能遺伝子収集は、9%進んで52%になりました。50%の大台を突破です!」

「『赤眼』と『星海陣』、ふたつのAランク才能を入手できたのが大きいわね」

「次回からは、赤眼パワーでより一層攻略が進みそうです!」

 

次回予告

「さて、その次回だけど……次はどの国を選んだらいいと思う、紅彩?」

「正直なところ、どの神王もあまりよく知らないので……今回、最後まで我が紅彩国の戦力として活躍してくれた、氷虎デフィスさんのアラナダでいいんじゃないかな、と」

f:id:knoino15937:20210926112212p:plain

氷虎デフィス。その能力はモブ神王である紅彩神王を大きく上回るぞ!

「デフィスか……前回、今回と散々苦労させられたあいつの強さの理由が何なのか、実際に確かめてみるってわけね。悪くないんじゃない?」

「それじゃあ次回はアラナダ編。……となると、今度は私が解説役をやるんですね!」

「いや、あなたはモブ神王だから今回限りだって」

そんなー!?

「というわけで次回はデフィスと……いよいよ登場、あの月人の二人で、氷の国アラナダから世界制覇を目指すわ!」

 

 

 

 アラナダ編に続く!